N43° note

北の大地発 お気楽ブログです。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夏の想い出。 










































最後はやっぱり大好きな哲学の木で。
おもいっきり夏を満喫してしまった今年の美瑛は今回ので最後にしますね。
で、次は紅葉かなぁ~  それまでの間、当ブログはお休みとさせて頂きます。
それでは^^







にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 9 | edit

雲へと続く道 


この道を進めば 眼下にはどんな風景が広がっているのだろう?
妄想がかきたてられてしまいます。






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

遥かなる 




麓郷と美瑛。 距離的にはちょっと離れてるんだけど、
こんな風景を見ると、頭に中にはこの曲が・・・
     ↓

thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

爽風 


からっとした北海道の風を感じてくれますか?





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

道はつづく 






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

そばの花咲く丘 


そばの花を見て、そば食いてぇー とは思わないんだけど、
新そばはあと1ヵ月後くらいでしょうか? 今から待ち遠しいです。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

一期一会 


美瑛に行くと走った事のない道を走りたくなる。
自宅に戻り写真を見直していると、前後の写真を見てもまったくどこなのか分からない事が多々ある。
そーいった意味で自分の写真はまさに一期一会。
また、どこなのか分からなかった過去の写真の場所が分かった時の感激。
そーいったものをこれからも大切にしていきたい、、、。







にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

晴れたらいいねっ 


って晴れてるやん^^;






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

スッコーンと麦畑 


車の運転が無きゃ完全にビールだよね?






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

甜菜畑と 


幼い頃は畑に山積みになっているビートはビールの原料。 なんておもいっきり間違って覚えていた私。
日本の砂糖の原料はすべてサトウキビから作られていると思っていた私。

大人になって色々と勘違いだったと気付くんだけど、
国内原料による砂糖生産量の約75%がこの甜菜(ビート)で賄われているとは知らなかった。
北の大地って凄いね。 改めてそう感じましたよ。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

