N43° note

北の大地発 お気楽ブログです。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

じゃがいもの花咲く丘 


撮るのは好きだけど、食べるのはちょっと苦手なじゃがいもさん。
でも、中山峠のあげじゃがはなぜか食べてしまうんですよねー  って、、、、、
めちゃローカルでごめんなさい^^;





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

白い雲を追いかけて 


この日はこんな風景を探しまくっていました。
ワンパターンをお許しください。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

小麦畑と青い空 


小麦畑と青い空。
そしてぽっかり浮かぶ白い雲。 
いつも思い描く美瑛がこの日は360度広がっていました。




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 心に残る風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

そら模様 



厚い雲の間から1箇所だけぽっかりと青空が出現。
こんなときは大急ぎで良い風景を探してしまいます。
そして運良く見つけられた時には、一人にんまりとしてしまいます。





2色に分かれたジャガイモ畑。 
青空が見えている反対側もなんとなく雲が薄くなってきているような気が。




iphoneには4つの天気予報アプリを入れている私。
最高気温も降水確率も全部バラバラなのに、唯一揃っていたのが12時からの晴れマーク。
この日は良い意味で天気予報が外れてくれたようで、8時台の後半には青空の範囲が徐々に徐々に広がってきました。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 8 | edit

ご無沙汰しております 


やっとこ行けた美瑛&中富良野。
水曜深夜に家を出て、帰宅は木曜の午後5時頃。
走行距離は今回も軽く500Kmオーバー。 久しぶりの長距離運転なもので疲れてしまいましたよ。
まずは超定番の中富良野町にある彩香の里と富田ファームです。 と言っても、
毎年、毎年お花畑だけじゃー ね? なので今年はこんな感じで。

IMGP2381.jpg




IMGP2359.jpg




IMGP2388.jpg




IMGP2398.jpg




IMGP2412.jpg




IMGP2402.jpg




IMGP2387.jpg




IMGP2418.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 10 | edit

