N43° note

北の大地発 お気楽ブログです。

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

雪の降る町 


































周平さんより雪の降る町を見てみたい とのリクエストを頂いたのですが、時間がなかなか取れないもので、
これで勘弁ってわけでもないのですが2010年の画を数点アップしてみました。
以前のブログからのお知り合いの方も居るので、少々色合いを変えてみたのですが、以前の方が私好みかもしれません。
画の下の★をクリックして頂けると以前のブログの画が見れますので、宜しければご感想などをよろしくです。






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 街の風景 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 19 | edit

百合が原公園 最終です。 













































百合が原公園の温室に行ってからカメラを触っておりません。
なので、次の更新はいつになる事やら・・・。






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

 
















  






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

魅する蘂 















  






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

春を探しに 






























にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

春を探して 

IMGP0944b.jpg
気分は海だったんですよ。  だけど雪がぼとぼと降ってきてしまいまして、向かった先は百合が原公園の温室。




IMGP0937b.jpg
まだまだ雪に覆われている北の大地ですが、ここだけは春でした。





在庫が無いもので暫く続きます。 ご勘弁を。






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

螺旋萌え 



















IMGP0905bx.jpg
色々な方のブログでたまに見かけていた螺旋階段。
一度撮りたかったんですよねー  念願がやっと叶いました。







にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 美術館・博物館 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 6 | edit

旭川 雪の美術館 

美瑛の帰り道、気になりつつもずっと素通りしていた美術館に今回はじめて行ってきました。


どー見ても地下には見えない佇まい、 ちなみにここは地下18メートルだそうです。




音楽堂です。ここでは音楽会、講演、結婚式などを行えるそう・・・




天井には2万8千号の油絵「北の空」が広がっておりました。



IMGP0849b.jpg
地下18メートルにこんな素敵な空間があるなんで、正直ビックリしてしまいました。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
thread: 美術館・博物館 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

